*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 Jasmineの課題の1つに家族をまとめるが、あるようです 以前、母の口癖に「子供に苦労をさせたくないから、反対すると」 でもそれは子供にとって良くないことです。色んな経験を通して学び、成長していくものだと思っています。「そがん、心配してどうすると?心配の種は心配事、マイナスを引き寄せるとよ」 とかれこれ10年以上前に言ったら 「Jasmineは親になってないから分からんと」 とマジで逆切れされました。はいはい、ずうと心配しても解決せんよて感じです。兄と両親、お互いに本音をぶつけてないところがあります。言い過ぎてもいけませんが、何も相手に伝えなければ始まりません。 極道みたいだったお父ちゃん、兄は反発と言いましょうか感情をぶつけれないようです。一度、爆発させると変わると思うのですがやはり父に対して言ってはならないという思いもあるのか... 兄妹3人の中で父に反発し、マジで喧嘩したのはJasmineだけです。その時はどうなっても良いというヤケッパチもあったから、本音をぶつけれたと思います。その後、一週間はまともに食事を通らなかったのは言うまでもありません。精神的ストレスと、ショックと色んな物で今の状態に戻るまでにかれこれ1年以上はかかりました。でも今となっては、その結果父にも気づきと反省があったようなのでお互いに良かったと思っています。問題は母と兄、母は父との衝突も避け兄との話し合いも避け、これは父にも言えることです。父は兄にいて欲しい気持ちもあるようで、膝を付き合わせた話しあう事を避けている様にも見えます。神様仏様に問いかけながら、突破口を探りたいと思います。 でも、子供や孫に「苦労は買ってでもしろ」と言える、おじいちゃんおばあちゃんご両親は凄いなあと思います。子供は過保護に育てるべからず 可愛い子には旅をさせよとありますが、その通りだと思います。人生は冒険、冒険の中から感動と学びがあります 皆様も冒険しましょうね


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
