*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 家族と言うテーマは一番難しいですね。特に頑固でプライドが高いと素直に良い方向に物事を取りません。母に兄に帳簿を任せるように言ってもそれに対し、逃げ取らすもんで片付けてしまう始末。それに痺れを切らして兄に帳簿を見た方が良いよと言うと、バカだけん俺は分からんと言う始末。両親は心配するぐらいなら人のアドバイスに素直に行動すれば良いのにと思います。かれこれ兄が手伝いを始めて、十数年。方向性が定まらないままに、放置をしていた両親。以前、熊本城稲荷神社の宮司さんからも言われていました。お兄さんが優柔不断なら親が決めて、道を歩かせるのも1つの手段と。でもそのアドバイスも放置。その結果が両親は年老いた今でもあ痛た、あ痛たと言いながら仕事をしています。両親は老後の心配もあるから、兄に対しての良いアドバイス。助言も出来ないのだろうなとも思います。父は兄に家に居て欲しい気持ちが強いようです。兄が事故にあったのも、これから先をどうして行くかを考える時間も与えられたと私は思っています。でも兄はそうは思っていないようで、生かされていることへの感謝も薄ければ気付きもないようです。人それぞれに学びの段階があるので、まあしょうがないのかな? でも私がこれからの方向性を決めるように言ったことで、腹を立てましたが決めそうでもあるので良いかなあ 後は神様仏様ご先祖様にお願いします 皆様へ一言、子供は褒めて育てるべし 特に優柔不断なお子さんは大丈夫、あなたなら出来ると言ってあげてくださいね


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
