*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日は夕方ブレイクの時に携帯をチェックしたら、実家からの着信履歴があるだけで伝言なし。また犬のドッグフードかな?それともお仏壇のお花かな?と思い電話をかけなおしました。すると父が電話に出て「○○が事故やった、家の入り口の前で。お母さんが病院に今行って帰ってきなった。車は前も後ろもグシャリ、廃車になった。」思わずお口あんぐり 「はあ~兄ちゃんが事故やったと!?相手は怪我しとらと?」ト聞き帰すと「なあん、後ろから追突されらしたほうたい。車は一発でパー」それ以上は気分的に電話で聞きたくなかったので、取りあえず切りました。最初自宅に電話が通じずに兄の携帯に電話していたので、数分後に着信履歴がありました。それを見た時に命に別状はなさそうだなあとは思いました。でも骨折してたりするのかなあと思い帰宅したら、首に大きなコルセットと言うのでしょうか?はめてました。「入院しとかなんたい、何で帰ってきたの」それに対して兄は日報を取らないといけないと。損な性格な兄です。処理の仕方を教えていれば、心置きなく休養が出来るものの。そしてまた、両親に似てこれまた頑固。家族全員で、一週間入院しなさいと言うのに対し、がんとして聞かずに病院も戻らずシャワーだけにしろと言うのも無視でした。困ったものです でも言葉は一字違うと大きく意味が変わるから大変ですね。事故やったあったの違いで、意味が変わってきますからねえ~ はあ、今日は兄にも父にとビックリさせられました。 日頃悪い事を言ってるから罰が当たったのでしょうかねえ 先週の土曜日に、コブタは?と聞いた私に対し真顔で顔をしかめて「死んだ」と悪い冗談を言った兄。そして父は「お前が手術するけんた」と。親子悪いところが似るものですね そんな悪い冗談を言われた後に、コブタが頭を上げて振り向いた時には安心しました。皆様も言霊には氣をつけてくださいませ。 そして神様に生かされている事に感謝いたしましょう はあ、ビックラコイタでした
スポンサーサイト


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
