*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 我が家にはニャンコが犬の餌を盗み食いをして、早2週間ぐらいでしょうか。母が猫がいると鼠防止にはなるたいね、と言っていたので「そうたいねえ」と言って、1週間くらい前から餌付けをしているJasmineと母です。父はまた猫が来てると言っては犬で追い立ててましたが、いつから気付いていたのか餌付けをしてるから猫が俺を見ても逃げんと言ってました。最初は半径50cmの距離がありましたが、今日は半径30cmの距離に縮まりました お魚の10cm位の長さは手から取って食べるようになりました。まだ手の平からは取りませんが、餌付けほぼ成功 夕方になあると、ミャーと鳴いてはご飯の催促をしています。 茶色の縞々キジ猫ちゃん、愛称はミーちゃんです。兄はミー子と呼んでいます。兄は誰か餌付けけしたつは と言っていましたが、兄もちゃっかり牛乳を上げたりしていました。 猫も地球に住む権利があります。人間だけの物ではないので、餌代もそんなにかからないのであげちゃってます 野良猫や野良犬に餌をあげることを気嫌いする方も居ますが、動物も昔から地球に住んでいる住人。餌をあげルことは罪ではないと思う。動物も人間も住みやすい環境でありたい。


【】
猫さんですか。
ウチの近所にも結構いますね。
昔からここに住むおばあさんがいて、そのおばあさんが
ご飯をあげているようで、夕方になると3、4匹集まってきます。
おばあさんはとてもうれしそうにお世話してますね。
Jasmineさんちに来るネコちゃん 今後どうなるんでしょうかね。。。
【チルさんへ】
 父以外は全員でご飯を上げているので、元気に過ごすと思います。今では雑種の雄犬も住人と認めたのか、追い立てる事もしません。ただ、シュナウザーのニックネームのコブタは遊びたいのか、獲物と思っているのか追いかけるそうです。調度、私が見ていない時なのでどちらか分かりませんが、でもその内にお互いに認めると思います。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
