*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日の午前10時過ぎに、タカリは事務所の片隅で星になったと家族から伝えられました。もともと心臓が悪かったのですが、2週間ほど前にシャンプーした後に急に具合が悪くなりました。カットも出す予定でシャンプーしたのが心臓が一気に悪化し、暫く見合わせていました。先週から病院通いで、コブタと入れ替わりでまた病院通いかあ。何てことを考えていたら、つぶらな瞳でジーと見つめるタカリ。「心配しなくても大丈夫よ。頑張って働くからね」と声をかけてから、一週間という速さでこの世を去りました。最後の夜を一緒に過ごせただけでも良かったと思います。以前でしたら母も犬を家に上げるのを嫌ってましたが、今では私よりも真っ黒な足で平気であげてました。なので、昨日はシャンプーしてませんでしたが、一緒に夜を過ごしました。朝から病院で別れたのが最後、先週も注射をしてもらい元気になったのでその感覚でいました。しかし、薬の性にしては前夜から体温が下がりすげてる感はありました。こんなにも呆気なく世を去りました。いろんな気付きをくれたタカリに感謝です。私のところにいてくれて、ありがとう。今はとても寂しいです。当たり前のように触れていたのが、触れられない事が。何度も遺体をさすりました。交通事故で亡くならなかっただけでも、感謝です。今はコブタも沈んでます。いつまでも沈んでいてはタカリに申し訳ないので、明日からは元気に活動します。
スポンサーサイト


【こんばんわ♪】
我が家にも心臓病のロングチワワがいます。
8月末で11才です。
一度は明日を迎えられないかも?
という時がありましたが、今、薬で元気です。
いつかはタカリちゃんみたいになるのかな?
寂しいですよねv-409
でも光になったことを喜んであげましょう!

【cocoさんへ】
 今晩はv-411

 タカリは11歳と1カ月でこの世を去りました。
 太らせ過ぎた事が心臓への負担が大きくなりました。
 タカリも我が家で過ごしたチャレンジャーな犬でした。
 兄からは八つ当たりでドックフードを投げつけられたりしてましたが、
癒しとして兄に大きく貢献してました。
私には沢山の気づきと感動をくれました。
感謝感謝ですv-421
コメントありがとうございます♪
【タカリちゃん~】
虹の橋を渡ってお星さまになったんですね~
色々気づきを与えてくれるし~
大切な家族ですね。
つぶらな瞳はずっと忘れませんよね~~~
Jasmineさんに可愛がられしあわせでしたよ~
きっと~きっと。。。
【オーロラさんへ】
ありがとうございます
良い飼い主ではありませんでしたが、
いつも慕ってくれたタカリ。
タカリともう一度だけ遠出したかったなあと思いました。
時間が空いた日にコブタとタカリの魂を連れて、
阿蘇へドライブに行こうと思います。
コメントありがとうございますv-421
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
