*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 6月の果物と言えば梅!?この時期はメロンもですかね?でもメロンは分類は野菜なんですねえ。何故こんな事を書いてるかって?それはお店で出す、ケーキを何にしようかなあ~と思っています。職場のOさんから「Jasmineさん、6月は何のケーキをするんですか?タルトにフルーツのせて出すんですか?」との問。「店長、タルトにフルーツ乗せてジュレがけするのが面倒らしいとたい、だけん何しようかなあと思うたいねえ。焼き菓子じゃないと出さないみたいだし。焼き菓子ばっかりじゃ見た目も地味だしねえ~、何しよう」で、今もピンと閃かないので明日早めに出勤して街中をブラブラしてこようと思います。
 今はハウス栽培が盛んで、旬の野菜・果物が何だっけ?と考えてしまいます。そうそう、予定では抹茶を使ったデザートだったんですが、フェアーのメニューが抹茶尽くしみたいなので考え直しです。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
