*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 日付が変わってしまいましたので、昨日の事ですが朝早めに出勤して開店準備してました。店長が出勤して「卵買い忘れてきた。買ってこんといかんですね。」と言っていたので、開店前に行くのかと思いきや10時過ぎてから「仕込が終わったら言って下さい。卵買いに行ってきます。」 エッ開店前に買出し行こうよ。時間あったじゃんと思いながら、仕込が終わる時間は調度ランチタイムになるので、途中で中断して行って来てもらいました。桃のデコレーションケーキを作る予定だったので、早く帰って来い~と心の中で叫びながらホールの準備をしてました。そのほんの些細な時間ですが、これが大事なんです。デコレーションが仕上がる頃にオーダーが入り始め、途中中断する破目になりました。12時からのバイト生達がきて、ちょっと一安心もつかの間。店長は違う作業を始めてしまったので、心の叫び「て、店長~デコレーション放置してるからランチして~」まあ、店長がしていた作業もランチのオーダーが入ったら面倒な作業なので何とも言えず、ちょっぴりイライラしながら作業してました。一区切りついてから気を整えてデコレーションを仕上げて冷凍庫へ。ケーキのショーケースの仲間入りできたのは2時30過ぎてました。
 どうもシフト以外の時間に出勤すると、忙しいような気がします。先週はお昼休憩取れたのが4時30過ぎてました。自主的に早出すると忙しいようで
 ちなみにブログを書き始める前に、兄から呼び出しの電話「コブタが吐いたぞ。毒食べたっじゃなかか。」まあた縁起悪い事を言うと思いながらコブタに1時間ほど付き添いました。外と事務所を行ったり来たりしながら、終いにはあ地べたに2人で座り込みヒーリングしました。どうも気が今一なのか、イメージで赤い服を着たおじさんに体に入ってもらい、コブタに気を送りました。ようやく具合も落ち着き事務所に入りました。暫く背中に手を添えて、やっとこさ先程眠りに付きました。おそらく食べすぎでしょう、中型犬並みに食べてました
 やれやれ、今から勉強しないといけません でもコブタが快復したので、なによりです


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
