*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 一昨日、叔母を連れて大分県日田市に漢方薬を買いに連れて行ってあげました。

叔母は鼻炎がひどく、稲のアレルギーです。毎年この季節は涙目に、鼻水です。

運転できない叔母の変わりに運転手でした。母も行く予定でしたが、いつもの如く「今日は忙

しいから行かん」と言い出しました(--;)仕方が無いので、二人で行くことに

 場所が分からないので、父に尋ねると「日田に行った事が無いなら分からんもんね。」

とダンマリ。父の言葉を待っていると日が暮れるので、チャッチャッと住所を控えて出陣

 途中で聞けば分かるさとお出かけそれは良かったものの、燃料が入れ忘れてきたあ!!

大分県に入るまでは入れまいと思い運転。ゲージと睨めっこ、日田に入ってから2軒並んでい

たうちの1軒でガソリンを入れてもらい漢方薬のあるお店を尋ねました。すると嬉しい事に「今

から下るので付いて来て下さい」といや~ラッキー~

 その方のお陰で、道に迷う事無く無事に到着。叔母と二人で感謝感謝でした。

 そういえば、日田はまだ紅葉が綺麗でしたよう叔母が隣で、「綺麗かねえ、

ほら観てごらん。」運転中だから、そんなに脇見は出来んよう~(><)
20071203001809


【】
どうもです!
僕も昨日は阿蘇と大分の県境付近まで
ドライブしました。
同じようにガソリンが心配になりました。
山道は予想外にガソリン食ったみたいで
しかし田舎のちょっとした町は
スタンドも日曜日やすむところが多く
あいてない!ここも休みだ!!
とあせりました。
やっと見つけたスタンドで
高いガソリンをありがたくいれてもらう・・・

田舎へドライブは市内で入れていくべし
これ教訓になりました!v-411
【】
今晩はv-290

 そうなんですよね、田舎はガソリン代が高いのです!
私の場合、道も尋ねないといけなかったから一石二鳥!?でしたが(^^;)
でも、田舎でガソリンが入ってないのは辛いです。
不安があります。ガス欠になったらどうしようという。
 kensukeさんの言うよに、田舎へドライブは市内で入れていくべし v-363
ですね
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
