*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日は学生時代の友達、Tちゃんとミスドでお茶しました 急なJasmineの呼び出しに

応じてくれて2人で色んな話で盛り上がりました。Tちゃんのお母さんは他の部署でお手

上げの子がTちゃんのお母さんの部署へ移動の話が来たそうで、断ったけれども配属され

たそうです。30過ぎの女性で1から10まで言わないといけないらしく、それも毎日同じ事を

言わないといけないと言う事らしいのです。お母さんもそれ人に対してストレスを感じて、

ある時Tちゃんが「あら?1円はげ?がある?て思ったたいねえ。そしたらたい、職場の人

に、ちょっと頭に10円はげができとるとジャで、帰ってから鏡で見らしたらたい、2たつ

も出来とらしたとよ。もうビックリだけん」 それにはJasmineもビックリしたけど、思わず

爆笑してしまいました Tちゃんにはお母さんがその人を育てる役目があるのか、もしくは

その人から学ぶべき物があるのか、気付きを得なければいけないのかも。でも配属されて

きた意味はあるから。お母さんがその人の事をこういう人もいるだなあと受け止めてあげて、

長所は何かなて見てあげたらストレスも軽減するよね。お母さんがもし学ぶべき物があった

らその人の役目は終わるからその人は辞めていくか移動するし、育てていかなければ残るし。

うちの職場にもいたよ!!けど、辞めていかしたけんねえ。中にはこの人はお店の為には辞め

た方が良いよねえと思う人も辞めていかしたよ。」 なるほどねえ~、とTちゃん聞いてました。

 ストレスは怖いですね!!色んな症状が出ていらぬ費用がかさみます。相手を受け入れるは

皆様大事ですよ~~~ 


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
