*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20071126153201
こんにちは(^O^) 今朝は犬の散歩途中に、メロンが~捨ててある~
ビニールハウスの畑の土手下に20個程、転がっていました。 何ゆえに、捨てずとも安く売れば良いのになあもったいない( -_-) 貧乏性なので、甘くなければ塩もみにして食べれるのにと思ってしまうのです(^^; 日本は恵まれているので、食材を無駄にしている人が多いと思うのは私だけでしょうか!?
スポンサーサイト


【こんばんはぁ】
ちびたさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
日本は豊かすぎて、もったいないこと現象が起きていますよね。
商品価値が無くても他に利用ができるでしょうにぃ~~!
ってやっぱり私もちびたさんと同じ意見ですよ。

何を食べようかなァ?なんて食を迷うことができるなんてすっごい贅沢ですよね。
食べられるものがあるだけで幸せ、毎日の食に事欠く有様の地域も沢山あるわけですからね。
今日は一日ねぼすけでしたぁ。
ではぁ(^o^)丿
【私も同じ気持ちです】
ちびた先輩 こんばんは。
そうそう、これって、ムダをしていますよね。
メロンだってリサイクルすれば、塩をかけて食べたら良いし、あと、小さいメロンだって、漬物にすれば、食べられるし、勿体ないですよ。ムダをするな~って一言もの申すになりそうです。
【】
何を食べようかなあと、迷えるだけの食材があるだけで幸せですよね。
メロンは漬物でも食べれるのに、食用できるように考えて販売すれば良いのにな

 よく眠れたようで、良かった良かった(^^)
Jast サービスのスタッフの皆さん働き者だから心配しておりました。
Sさんも、仕事の後にまた仕事なのでいつ体を休められているのかな
と案じていました。いらぬ心配ですが(^^;)
休日に幣立神社に行かれたたと聞き安心したちびたです
【】
今晩は

 ねえ、もったいない世ねえ。
拾いたい心境でしたが、流石に拾うわけにもいかず
帰りました。でも、他の方が拾ってくれないかなと
思った
【】
おはようです!
チビタさんところは良くスイーツネタ
がおおいよねーv-274
中でもシフォンの記事の時
シフォン食いたーい!!
て思ってて
おいしいシフォン最近食べることができたよー
記事にするんで後日ページに遊びに来てね!v-221
【Kensukeさんへ】
今晩は(^0^)

食いしん坊なので、それに3色食べる事は大事と
思っているのでかな!?逆に朝食抜いた時には胃が
落ち着かなくて、食べ過ぎたりします。1食抜いた分
を取り戻すような感じなのかなあ..
 だから、きちんと食べるようにしています。そうする
とおやつも食べ過ぎなくて良いので(^^;)
また、遊びに行きますね
【メロンの気持ち】
ちびたさん、こんばんは!ごりですm(__)m
捨てられてぇ~、転がってぇ~、ボロボロよぉ~v-12
可愛そうに、ほんと、色々利用価値あんのにさ(-_-;)
ではぁ(^o^)丿
【ごりさんへ】
捨てられてぇ~、転がってぇ~、ボロボロよぉ~

だったですねえ、拾いたいと横目で見ながら通り過ぎました。

オオクションで売りたまえ~と思うのでした。
【】
え?? メロンが捨てられてあったの??
メロンくん・・・・・・いぁ、あまり好きじゃないから、いいコメントはできないけど。

そういや、コンビニの弁当ももったいないよねぇ。
あーあ。民の目が厳しいカラこういうことになってきた?
んー。でも、なんでメロン捨てたんだろ。
その理由が気になる。。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
