*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日はマネージャーがお店に立ち寄られたので試作の桃のケーキを食べていただきました。

そしたら~「こら何か?桃の味はせんぞ。シロップ入れたらどうか?」 そんな化学薬品で

作ったようなシロップ入れたくないしと思いながら、「桃のリキュールを入れてますよ。

するとマネージャー「そうか入ってるか?シロップ入れたらどうか」 ウ~ン、焼いてすぐ食べた

から何とも言えんなあ。でもシロップは使わんもんねえ。化学薬品の味がして美味しくないもん。

と思いながら、バイト生が揃ったところで1カット試食に切り分けて食べてみました。「桃の味しない

」 Sちゃん、「エッ、メッチャ桃の味しますよ。噛んだ瞬間もするし、食べた後も桃の味残ります

よ。マネージャーしないて、言ってたけどちゃんとしますよ」内心ホッとしながら、「するよね、

味覚の違いかな?」Oさん曰く「タバコ吸われるから濃い味がいいんじゃないんですか?桃の味

ちゃんとしますよ。」念の為、「これ店頭に出して良いと思う」 2人から「良いですよ、ちゃん桃の

味もするし、美味しいから」と賛成を頂きました。しかしながらマネージャーからNGだったので、

明日は桃のデコレーションを作ります そして後日、焼き菓子の桃のケーキを再度焼いて

再試食していただきます。

ちなみに白桃と黄桃どちらがお好き プレートの飾り付けをしたら店長から「黄桃はうちの

店で使わない方が良いて他のショップの店長さん達から言われました。黄桃は安っぽく見え

るから。」と力説されました。そんなに心配しなくても店長が駄目と思うなら使わないよ、仮の

デコレーションだから 何だろうなあ、経費を抑えつつ豪華さを求める。それは矛盾でしょ?

1266117733d0.jpg
携帯で撮っているので分かりづらいかと思いますが、桃をハート型と星型に切抜きし

てます。黄桃は使えないので、飾り付けを考えないといけません。

皆さんはどちらがお好き!?
スポンサーサイト


【No title】
万人か好む味って考えたら
ほんと!難しいのでしょね!
薄味、濃い味
味付けもしかりですね!
どちらも食べますが
個人的には白ももの方が好きです


形が・・写真が小さすぎて(笑)
【kensukeさんへ】
万人が好む味って言うのは難しいので、
10人中8人でも美味しいと言っていただけたらそれで
OKかなと思っています。
ただそれに満足するのではなく、日々美味しい物が作れるようになるよう、
喜んで食べていただけて、尚且つ元気になってくれるような
スウィーツを作れるように目指していますv-237
次回はちゃんと見れるようにデジカメで撮りますねv-411
コメントありがとうございますi-185
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
