*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さんの基準は自分自身であったり、周りの基準だったりしないでしょうか?
先日、店長不在の時にお客様様からの問い合わせの電話がありました。

電話応対にでたHさん、社会人2年目なので受け答えが出来ると思っていました。

しか~し指示を出しても通じず、説明をして応対してもらいました。

自分自身や周りの基準で相手をみたらいけないなあと反省。
次の日に店長に電話応対の仕方を指導しないといけないですねと話はしていました。
そして今日は店長がHさんに伝票の記入の仕方を教えていたら理解しなかった様で、店長凹んでました。
それで店長もHさんの基準で見てあげないといけないと、理解したようでした。
店長のなげき「私意地悪な女になりそう。もう延々教えてて理解しないから、人の話し聞いてないでしょ?て聞いたらはい、て言われた。もうHさんに伝票書かせないでください。」

かなり凹んでました。暇なときに教えてみます。仕事に対しての責任が薄いのかもです。

と言ったのですが、帰るときには店長ぐったりしてました。

お互いに気長に見ましょうね♪

皆さんも相手の基準で見て、指導してあげてくださいね!
スポンサーサイト


【No title】
こんにちは
暖かな日が続いていますね!

人それぞれの基準、確かに違いますから、難しいですよね(-_-;)
理解してもらえないと悲しいし!
余裕が必要ですね。
【keiさんへ】
今晩はv-411
今日も暖かったですね!

 そうなんです、人それぞれ違うので
自分や周囲の人と同じレベルと思ったらいけないんです。
忙しいとついついイライラしてしまうので、
反省i-6
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。