*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日はバイト前にカリンさんの個人セッションを受けました。1人暮らしを始める前のチェック

と言いましょうか、アドバイスをたくさん頂きました。身の丈のことに家族の事に色々な課題

が浮き彫りになりました。以前よりも大分良くはなりましたが、家族だとどうしても感情が入る

ので、「あ~~、イライラする~。歯がゆい~。」みたいな問題もありましたが、第三者の立場

の感覚で相手に言えば良いのよねえ~。と気が付いた時に父に「お父さん、お母さんはスト

レスが溜まってるから片付けもあんまりしないんだよ。お父さんが遊びに連れて行くか、もし

くは遊びに行っておいでて言わんからでしょ。だからお父さんが遊びに行く時のお弁当がおに

ぎりだけでしょう。お母さんも遊びに行けたら、おにぎりだけだったのがオカズがついてくる

夕飯がご馳走に変わるかもしれんよ」これを言われた父は口元が鳥の嘴になり、言い訳

してましたね これが1つの切っ掛けにもなり、以前よりも出かける事に対しての嫌味は減

りました。父は女性は家にいるのが当たり前と思っている人ですので、これを忠実に従った母

も悪いのでお互い様ですね。

 はあ~でも、課題が多いの~兄はくそ真面目なので遊びにも余り行かないのでストレス

から買い物依存症です。お陰でまた兄の部屋は開かずの間になりつつあります。

 メゲズに自分の修練と思って一つ一つ、クリアしていきます。犬達にも気を配らないといけ

ないのよね~~~ 神様頑張るから、臨時収入よろしく~


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
