*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 皆さんは暇な時間は何をします???

 今日は何故か、CAFEは暇な一日になりました。せっかくなので空いた時間を利用して、

キャラメルクリームを作りました。強火で砂糖を煮溶かします。鍋の周りが茶色く焦げ始めた

ら一気に生クリームを投入します。常に混ぜ混ぜしていれば、失敗する事はありません。

 ただ、どれくらい焦げ目をつけるかで、味は変わってくると思います。鍋が小さいので2回

に分けて作り、木曜日のケーキ作りの時に備えました。朝から作ると結構バタバタします。

色々と仕込みやランチの準備もあるので、焼き始めてから、片づけを終えるまでを9時50分

前をめどにケーキ作りの後片付けをしています。

キャラメルクリームの材料

砂糖    200g
水      30g
生クリーム 200g

皆さんもキャラメルクリームを作ってみませんか美味しいですよ


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
