*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日は午前中、アロマカウンセラーの試験でした。前日に読み返したものの、色々な効果

があり頭の中はチンプンカンプン、精油の効能が頭の中でごっちゃ混ぜになりました。

試験対策は皆様、お早めに~授業で習った事をその日のうちに自分なりに整理するが

一番です。試験前にアタフタしたJasimineでした 自分で書いた物を読み返したら、まあ

字が汚く、誤字脱字がありまして再度テキストを開く始末でした。Jasmineの場合、一番良

い方法は精油を使いながら、その効能を覚えるのが良いようです。最近、化粧水もパックも

作っていなかったので効能を覚えていたつもりで忘れているのも結構ありました。習った事

を忘れないためにも時々、作らないといけませんね。いつもアロマディフューザーで、芳香

しているだけなので反省~ 今週は反省だらけです

 ちなみに先程、母にローションを作りました。その際に母に精油の匂いを4種類嗅い

でもらいました。その中の1つ、レモングラスを嗅いだ母の感想は 「何ね、これは妙な

匂いがする。何でこれ買ったとね、変な匂い買わんで違うの買えばよかったのに」 

母に 「精油は一つ一つ効能が違うんだよう。この匂い良い匂いと思っても体調で嫌な

匂いに変わったりもするし。これはお肌のたるみに良いんだよ」 すると母は、「なら

お母さんにはこれだろう。」 と言うので一応、Oリングで試してみましたら、ブッブッー

でした。今日のブレンドした母へのローションはラベンダー、ローズウッド、ローズマリー

の3種類のブレンドです。母にバッチグーでした。


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
