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 皆さん、健康のために運動されてますか!? 適度な運動は大事です 体を動かさなくなると

筋力が落ち、体力と免疫力共に低下します。ご自分が心地いい程度の運動でOK 多発性

硬化症のNちゃんは医者から一人での外出禁止を出されて全く出歩かない生活をしていまし

た。久しぶりに会ったらまあ~、足腰が弱り年寄りのおばあちゃん並みに筋力が衰えていまし

た。医者からもリハビリを兼ねて水泳を勧められたそうです。しかしご主人から送迎や予算の

都合で却下されたそうです。その時にNちゃんの言葉から「せっかく人がやる気出したのに、

駄目って言われるとやる気なくす」 それを聞いて カッチ~ンときたので「何もプールに

こだわらなくても良いでしょ!部屋で出来る運動もあるでしょう。自分がしたいと思う運動した

ら?」

 それに対して反省したようでしたが、さてはて運動しているやら ジャスミンも人に言った

手前、適当に運動してます。足腰を鍛える為にトイレスクワットを思い出したらしています。歯

磨きしながら、シャンプーしながらとかやってます足が細くなりますよ~に

 先週 右太もも 50.3cm 左太もも 49.6cm 左右のふくらはぎ 32.5cm 
 昨日 左右の太もも 49.5cm 左右のふくらはぎ 31.5cm

でした もう一回り細くする為に継続します

 ちなみにトイレスクワットは 「本当は怖い家庭の医学」という番組でやってましたので、足

腰鍛えるついでに足も細くなる~で一石二鳥です
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Jasmine

Author:Jasmine
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