*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 昨日と今日とカフェで試作のババロアを作ってみました。昨日はマンゴーババロア

こちらはマンゴージャムが余るから何か使えないかということで、作ってみました。

しか~し、試食してみたらマンゴーの味がしません通常量の2.5倍使用したにも

関わらず。いつもは使用前に味見をするのですが、していなかったのでそのジャムを

舐めてみたら~...マンゴーの味はせずにただ甘い。せっかく作りましたが、没となり

ジャムはケーキのソースとして使用する事に決定。

 そして今日はストロベリーババロアを試作前日の没になった事もふまえて、今日は

卵1個で試作を作りました。イチゴは適当にゴロゴロ切りまして、ミキサーに投入。しかし

量が1個分ということもあり、回らずそのまま使用しました。その結果、良い具合になった

ようです。ちょっと舐めて味見良いかな!?店長に味を見てもらい、OKという事で朝から

シフトに入る時に作る事が決定しました。

 ただババロアを作ると卵白が余るので、砂糖を加えて混ぜてプチガトーを作る事に。

コーヒーゼリーも作りましたが、こちらはまだ調整が必要です。仕事が終わり近くの100円

ショップで器を見て写メを撮り、また店に戻り店長と学生Kちゃんと談話。ワイングラスに

作るのもお洒落だけど、飲み物のアイスとセットになった場合、見た感じがアンバランス

になるネエ~。ということで店長が何か器を見つけてくれるでしょう楽しみです

仕事ですけど趣味も兼ねてるから、ありがた~いバイトです。さあて次は何を試作しよう

かな~


【こんばんは!】
マンゴーといちごのババロアおいしそーですね!
見たかったな^^
ちびたさんはおかし作りが好きなのですね♪
私は食べる方が好きですv-10
今度一緒にランチでもできたらいいですね^^
【green mintさんへ】
今晩はv-411
マンゴーの方は余り味がしませんでした。
いちごはOKでしたが、食べるのも好きですよ~!
ランチにいきたいですi-185時間が合う時に行きましょうi-184
【ほんと】
趣味と仕事が一緒って、とっても楽しいですね~。
そうやって、色々試作させてくれる店長って、いいですね~^^
【たこさんへ】
そうなんです~、ありがたいですi-185
夏バージョンは何をしようかなあと考えてますi-185
【】
楽しそ~!
私も頑張らなくちゃ(^^)♪
それからお誕生日、もちろん覚えてましたとも!覚えやすい日付だったので忘れませんでした☆
【梅先生へ】
お菓子作りは楽しいですよう~i-185
失敗する事もありますが、発見とひらめきも
あります!
梅先生の料理も美味しそうで、麻呂君良いなあ~v-10
誕生日覚えててくれて、ありがとうございますi-185
【楽しそう!】
ちびたさん こんにちは
今日は清々しい気持の良い日ですねって、私は家の中 e-441

いろいろな試作品、試食してみたい!
楽しみながらのバイト最高 e-461
次は何かな?
【】
まだ次の試作は決まってないので、
その時に浮かんできた物を作ると
思いますv-411
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
