*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日は職場のMさんがミスをした事で、他の人達がイライラしていました。それをMさんは察知したのでしょう。気を使っていました。帰る前に何かのきっかけでHさんにMさんが眠れない理由を語っていたようでした。心配したHさんは「どうしたら彼女は良いんでしょうかねえ?話を聞いてあげてもどうもしてあげれないし」
ちびた : 「以前、Mさんには魔女のヒーリングを受けてごらん。うつ病だった人が今は改善して、元気に明るく仕事してるよ。犬を触れなかった人が触れるようになったとブログでも書いてるから。試しに受けてごらん。情報をあげてても、彼女自身に変わりたいという気持ちがまだ出来てないのかもしれん。今の自分を変えたいという気持ちがあれば行動を起こすはずだから、それに自分自身の反省が出来てなくて、何で私だけ?という気持ちが強いんだと思うよ。お菓子買うのを10日間止めたら、直ぐに受けれるでしょ、と言っても毎日お菓子を買うし」
時々ストレスを溜めるHさんは「ちびたさんは以前からプラス思考だったんですか?」と聞かれました。ちびた : 「まだ学生だった頃、その当時はマイナス思考でした。そんな自分が嫌でした。そんな時に興味を引く本があり、それを読んだ事でプラス思考になって、その後仕事でお世話になってた人がプラス思考だったから、良い影響をもらったよ。」
Hさん : 「良いですねえ、どちらかというとマイナス思考なんですよ。でも最近プラス思考の人に巡り会うんですよう。」
ちびた : 「それは何か転機かなあ?どちらにしてもHさんにとって良い事だね悪い出来事もその中で学ぶ物があるから、それに気付いたら結局プラスになるから全てがマイナスにはならないんだよ。」
マイナスな事を考えたところで道は開けません。やりたい事があればやってみる。それにつきます
スポンサーサイト


【そうだよね!】
ちびちゃん、おはようございます!ごりですm(__)m

やりたいことやらなきゃね!自分をせめても何も変わらないから!
前に進む、もちろん楽しみながら(^O^)
拍手パチッ凸o(^-^)o

さて、おやすみなさぁ~い^_^;
眠れなかったんじゃなく、寝なかっただけ(笑)
これからねますぅ(*_*)

【ごりさんへ】
今晩はv-411

おお~、大丈夫ですか!?
ちびたも人の事いえませんが、お互い、遅寝遅起き!?
 反省したら、前進です。後退しては意味がありませんから!
楽しみながらも忘れてはいけないですよね。
【】
おはようございます!!
人間ついマイナスな事を考えて
心配してしまいますねー
プラス思考常に頭に持っていたいです。
僕もつい悪い事も考えてしまうタイプですから!
がんばらなきゃー
【kensukeさんへ】
今晩はv-411

最初、マイナスな事を考えてもプラスに考えれたら
それでOKと思いますi-185
マイナスな事を考えて不安になったら
「大丈夫、大丈夫」と唱えてくださいv-410
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
