*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 昨日は講演会の後にカリンさんと数名でお話をしました。そこで言われたのが「5分の時間が

あるかないかで、気づくものも気づかない。何か忘れ物をし忘れた事があるんだけど、それが

時間が無いと思い出せない。友人と会って、そうだった渡すものがあったんだ。それのお知らせ

が来ていたのに気付かなかった。時間が無いと気持ちに余裕が無い。気づく事にも気付かない」



 そうなんですね、気持ちに余裕が無いと気が付かない事がよくあります。無意識に行動してい

るとそれに気づかない事もあります。

 その後はマックで勉強しに行き、帰る前にお手洗いへ。そこで足止め、少々長い時間でした。

ふと、その足止めの話を思い出し、何か忘れているか気が付かなければいけないのは何だろ

う...?あっファー付きのジャケットを脱いで忘れてました。しかも席を立った時、床に落ち

ていて帰る際に気が付かなかったのです。これってまた、忘れ物をするから聞かされたような

者でした。そうです、水曜日にマックで勉強した帰りにも電子辞書を忘れていたのです。その

日の夜はペーパー辞書を使って勉強したので忘れた事さえ気が付きませんでした。そして次の

日、職場で勉強しようと思いバッグを見たら無いんです。自宅に忘れたかなあと思っていました

ら、やはり無いマックに先ほど確認の電話をしてみましたが、預かっていないと誰かが

厄をもらってくれたと思い諦めました。しばらくはペーパー辞書と仲良しで勉強です。

 皆様も気をつけてくださいまし。
スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ご参加有り難うございましたm(__)m】
座談会へのご参加有り難うございましたm(__)m
早速、思い出して活用して頂けたようですね
とても嬉しいです
その感覚が、マスターからの「お知らせ」をキャッチする感覚ですので、忘れないで下さいね
【管理人のみ閲覧できますさんへ】
情報ありがとうございます。
携帯だと面倒なので使わないかなあ
今日はありがとうございました。
【karinさんへ】
そうなんです、早速活用になりましたv-356
座談会に参加しないといけないようになってたんですね!
【】
あううう!それは痛い!ショックですね。でもなんというか、あきらめた方が楽ですよね。
以前、人々でぎゅうぎゅうの空港でお財布をすられた事がありました。銀行で引き出したばかりでけっこうな金額が入ってたので、ほぼ半ベソで警察に届け出ましたが、後で盗った人の役に立ってればいいなと思うと気持ちもおさまりました。
ジャケットのこと思い出せてよかったですね!
【梅さんへ】
そうです、諦めた方がスッキリします!
良い方に考えると、惜しくないと言うのは変ですがv-410
気持ちの切り替えが大事なので良いかな!!
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
