*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 皆さんはスポンジケーキを作る時は薄力粉を使われるのではないでしょうか?たまには強力

粉で違う食感を楽しまれてはいかがでしょうかパン用の強力粉を使われますとなおいっそう

モチモチ感が楽しめます学生のKちゃん、Mちゃんのおやつに太らないよにバター抜きで焼

きましたら、パン感覚で食べれる。美味しい~と評価を頂きました。皆様も焼いてみてください。

材料 : 強力粉  90g
      卵 M玉  3個
      砂糖   90g
      お湯   20g


【】
ケーキ作りやってますねー!
ケーキを強力粉でという
発想はどこから!?(笑)
作っちゃうところが
面白い・・もっちり感がでるんですね^^k   
【kensukeさんへ】
こんにちはv-411

 丁度、自宅に強力粉しかなくてそれを職場に持参。
 それで焼いてあげたら「美味しいv-238バターが入ってないから
いくらでも食べれそう」と評価を頂きました。
ココアパウダーの無糖を入れて焼きましたので、美味しいでしたv-238
【ほほぉ~っ!】
ちびちゃん、こんばんは!ごりですm(__)m
なるほどぉ~、
さすがちびちゃん!
自宅になかったからって強力粉でケーキかぁ~!
もっちり感があったならさぞ美味しかったでしょうねぇ~。
偶然は素晴らしいものを作り出しますよね!
美味しいって言ってもらうのってほんと嬉しいですもんねv-392

拍手パチッv-424(^o^)丿
【ごりさんへ】
そうなんです、強力粉で作るとモッチリします。
美味しいですよ!バター抜きなのであっさりしてるけれど、
ココアが入っているので丁度良い具合の油気がありました!
美味しいといってもらえると、嬉しいですねv-410
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
