*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 皆さんは知り合いの方から「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれたら、リクエストしますか?80代のお客様から「クリスマスは何をするの?」と聞かれ、「何もしません。仕事終ったら帰るだけです。友達も仕事時間が分からないですから」するとお客様は「彼氏とどこか行かんとね?」
ちびた:「いないので見つけないと行いけません。」
お客様:「早よう~、見つけて嫁に行かなん。おとなし過ぎると、損するよ。クリスマスプレゼントは何が欲しい?」エッお客様にプレゼントねだって良いのやらHさんのようにそこまで、親しくはないし。高い物を買ってこられそうだし冗談やら、なんやら分からんなあと思っていました。しかし今日も聞かれました。
 内心、ヒ~高い物を買ってきそうだよ。オネダリしていいのかなあと思いながら、「手袋が欲しい!!です」とリクエスト
 すると「皮のてぶくろ?」ヒ~、高いのはいらん。受け取って良いのか悩むし、即答でニットの手袋5本指と答えました。
 学生のKちゃんに、「オネダリしていいか分からんよねえ、今の若い人達はオネダリするんかねえ?セーターが欲しいと言いたい所だけど、万円する物を買ってきてくれそうで、言えんし」と聞くと「私でもしませんよ。高いの買ってきそうですよねえ。お年玉下さいと言ったらくれそうですもんねえ、冗談でお年玉頂だいて言ってみようかなあ!?」と。
 内心これが、魔女の場合だったら素直に欲しい物を言うのかなあ...?と思ったちびたでした。
 皆さんは欲しい物を素直にリクエストしますか
スポンサーサイト


【ありがとうございましたm(__)m】
ちびたさん、こんにちは!
今年はちびたさんからアイディアを頂き、楽しいお絵かきが出来ました。
ありがとうございます e-466
プレゼントのリクエスト?
う~ん やはり遠慮してしまいますよね! 魔女さんを想像するところが面白い (笑)

来年も宜しくお願い致します。
お元気で良いお年をお迎え下さい e-476
【keiさんへ】
こちらこそ、楽しい絵本?読ませて頂きました。
可愛いイラストで心が和みますね!
そうよう、魔女ならどうするのかなあってね!
親しいならリクエストもしやすいんだけどねえ...
 来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
