*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 明日はクリスマスですね皆さんはどのような計画をされてますでしょうか?家族で自宅で過ごされる方や外食される方など、さまざまでしょう。自宅で過ごされる方の為の、簡単な調理をご紹介します。
 
材料
牛肉もしくは鶏肉(お好きなお肉でかまいません)   500g
ニンニク                            2片
赤ワイン                           酸味が少ない方が良いかと思います
ブーケガルニ
ローリエ
トマトピューレ                        大さじ5
コンソメキューブ                       3個
玉葱                              1個
人参                              1本

作り方
①みじん切りにしたニンニクをオリーブ油で軽く炒め、小麦粉をまぶした肉をソテーします。
②赤ワインをひたひたになるまで入れて、ブーケガルニ、トマトピューレを加え、あくを取りながら肉が柔らかくなるまで煮込みます。
③玉葱、人参の乱切りを炒めて②に加えてから軟らかくなるまで煮込みます。

お好みで、じゃが芋やマッシュルーム、椎茸を入れるのも良いでしょうお野菜たっぷり取るのであれば、人参なども2本入れたりお好みでどうぞ。


【またまたお邪魔します】
やっちゃんさんの絵送りました!
注意点描かなかったので、以下です。

印刷するならPNGしか出来ないですよ。
ワードのを印刷するとたいへんです。


ということです。
美味しそうなレシピありがとう v-398

【keiさんへ】
ありがとうございますi-185
早速見てみます。
この料理は簡単なのでお試しあれ!!
【美味しそう~】
ケーキ作りも上手で、料理もいいですね~
この煮込み料理、美味しそう!作って見ようかな?
赤ワインがないなぁ~
ポカポカ温まりそうですね。
やはり作ります~ありがとう。



【】
ちびちゃん!
メリークリスマス!^^k 
今日はどんな
クリスマスなんでしょうか!
煮込み料理旨く出来ましたか!
応援!
【あざみさんへ】
簡単、手間いらずで良いですよ~!
煮込めばいいですから!
【kensukeさんへ】
v-388メリークリスマスv-314
今日も毎年恒例、仕事ですv-399
工場で働いていた時も、運良く?
仕事!
今年も仕事で、その後はTOEICの勉強i-6
エネルギー吸い取られた後は頭が回りませんでした
【】
メリークリスマス!!
いつもコメントありがとうございます!
素敵な日々を送ってくださいね!
【RYUさんへ】
メリークリスマス♪
訪問ありがとうございます。
RYUさんも素敵な日々をお過ごし下さい♪
後でお邪魔します。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
