*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 皆さんはご自分の血液型はご存知でしょうか!?ちびたはB型です「やっぱりね、ちびたはB型と思ったもん」と納得される方と、「え~、A型じゃないの?」と二通りのパターンです。学生時代の頃は必ず「B型でしょう!」と断定されていました。しかし、呉服屋に一時務めていた事があり、それ以来殆んど「A型でしょ?」と言われる事が多かったのです。B型は変なところで神経質で、大雑把です。
 カフェでバイトを始めた頃、料理を出す際にグラムを測って調理していた事に驚きました。「その時の食材で味が変わるやろ」と言いたかったのですが、そこのやり方だからしょうがないかなと思っていました。しかし学生のKちゃんもちびたと同じB型で「ありえんくないですか?いちいち計りで量って料理すって自分で調理する時いちいち計量カップとか使わんし。作る時目分量ですよ。」
 「そうだろう、何でいちいち量るのて思ったよ。味見せんと?味見らんと分からんど、て思ったんよ。マジ面倒くさい。お菓子作りは許せるけど、料理は許せん。時間かかるし」
 Kちゃんは「私と同じ匂いがする、何か似てるもん。掃除せん時はしないでしょ?する時は徹底的でしょ?」そうです、まさしくその通りです掃除の波に乗ると子供の頃は両親の箪笥の中の掃除からしてました。今は両親から「どこに直したの?」と聞かれるのにいちいち答えるのが面倒なので、してあげてません。しかしなかなか物を捨てきれない両親に代わってコソ~と洋服を捨てようかなあと思っています。
スポンサーサイト


【あたしもぉ~!】
私も、じゃ~ん!B型だよ☆
B型で幸せよん♪
【B型】
B型大好き!
だって自由型だし(笑)
私はO型だから、一緒にいて楽 v-266

ケーキ美味しそう!
【ゆきえ姫ちゃんへ】
そう、同じB型!!
B型は楽しいよ~♪
【Kei さんへ】
O型は大雑把なイメージがありますが、
いつも細かい絵を描きますよね!
ちびたと大違い!
B型って自由型だったの!?
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
