*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



20081127224430
珍しく母が干柿を吊しています。

シワシワに乾燥したものが好きですが、柿大好きな人は軟らかいのも好きだとか!?

皆さんはどちらがお好きですか?

ちなみに我が家の犬は干柿大好きなようです。

吊してあったものが落ちていた時にもぎ取ってきて食べてました


【】
こんな時期ですね!
散歩の際に
僕の家の近所で
干し柿作って吊るしてある
お宅を見ましたが
今時見れない風景だなー
と思いましたよ!
寒くならないと良い干し柿
が出来ないんでしょー!?
【生の固いの・・・】
私はね、生の固い柿が好き!
でもさ、なんで渋~い柿が、甘~くなるんだろうね?
それに気づいた人間ってスゴイ☆
【kensukeさんへ】
 干柿って不思議ですよねえ!
何で寒くならないと甘くならないんだろう?
 ちびたの近所は農家の方が多いので、
脇道に入ると干柿が見れます。
【ゆきえ姫ちゃんへ】
そう!私も生の柿の方が好き!!
軟らかいのは苦手ですが、固い柿でも好んでは食べません。
【柿大好き~】
わんちゃんも柿、大好きなの??
ゲラゲラ大笑いしましたv-286
私は干し柿を作ると、やわらかくなったら、すぐ食べますv-355
熟し柿は大好きですv-382
【あざみさんへ】
熟し柿は苦手です。硬いものなら美容の為と思い、食べますが!!
犬は柿が大好きなんですよ!!散歩ルートにあると
「採ってv-237」と催促しますv-393
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
