*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 今日は珍しく、父が母と叔母を連れてお出かけ。叔母と母の念願の五家荘へドライブです

約10年位、言い続けていたでしょう。

 父はいつも「ちびたが乗せて行くたい」と。しかし、五家荘は行くまでの道のりが道幅が狭いの

で、「やだ、道狭いもん!ツアーがあるからそれで行っておいで」と断り続けてました。それに二

人を連れて出かけると、疲れるエネルギーを吸い取られるのやら今は大丈夫かな~。
 
 という事で朝から3人でお出かけ!いつもの如くは母は伝えたつもりでいたので、「明日は整

体に行かんよ。明日はちびたが居るて言うたけん、五家荘行くて言いよったたい。」おかん、電

話で叔母ちゃんに月曜日て言ってたよ。ジオスに行くよと言うと予定をキャンセルしそうな

ので、「どうぞう、行ってらっしゃ~い

 ちびたは2時から5時までお出かけ帰宅したら、兄はご立腹配達の注文を受けて出れな

い事と両親の帰宅が遅いことに!ちびたが「行ってきて良いよう、1人で大丈夫だから」と言って

も出ない。ちびたの念が足りないのかしらいなあ

 兄よ、精神的に自立しておくれ~母にも休養が必要なのだ!!

 親子は変な所が似るようで、母と兄はくそ真面目!何とかなるさあ~と思いましょう。ちびたと

父は鉄砲玉ピュ~と遊びに行くので、父から「女で良かった、男ならどがんなっとたか分から

ん。度胸がある」父ちゃん、それは兄ちゃんが優柔不断なんだよ~

 五家荘は雪が降っていたそうです紅葉も半分残っていたそうで、来年は11月の初旬に行く

ように勧めました!


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できますさんへ】
どういたしましてm(_ _)m
いつも母がお世話になってます。
ありがとうございます
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
