*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 昨日は中学時代の後輩と食事に出かけました。約10ヶ月ぶりに会いました。相変わらず、やつれた感じがありました。それは心配性な両親の元で生活していて、精神的ストレスもあるようです。今から10年前ほどでしょうか、結婚を姓名判断で占ってもらい「苦労すよ」と言われた一言で、猛反対を受けた彼女でした。結局、いろんな事があり縁談が壊れました。その影響で約10年、恋愛をしていなかった彼女に何と彼氏が出来ていました。「付き合いたくない」と言っていた彼女に奇跡が義理のお姉さんからは「○チャンが、恋できたのが奇跡。良かったあ、うれしい」と。
お兄さんから「母ちゃんが交際を許してくれたのが奇跡母ちゃんの気が変わらないうちに結婚しろ」と言ってくれているそうです。
 結婚するしないにしろ、恋愛は感性を磨く上で大事だから恋した方が良いのになあ~と思っていたら。まあ、いらぬ世話のようでした。逆に後輩から「チビちゃん彼氏いないの?誰かチビちゃんに良い人が現れると良いねえ」と心配されました
 しかし、彼女には未だにトラウマが残っているようで「いつお母さんが反対しだすか分からないから、それが心配」との事彼氏がいるのに顔がくすんでいる原因はこの心配の種のようでした。ただ「今は先の事を考えず、恋愛を楽しみなさい。明日はどう変わるか分からないんだから、それが頭に有ると、恋愛が楽しめないでしょ」としか言ってあげれませんでした。
 心配しても良い事はありません。それよりも良い事も悪い事も経験を積ませてもらったと思えば幸せだと思います。嫌な思いをした時にこそ、反省す事があったり気付き当たり前の生活がありがたく感じるのではないでしょうか?
 親御さんには心配するよりも、見守る気持ちで子供に接して欲しいものですね。

後輩の縁を祈りまして、パンパン

ルンルン


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
