*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 昨日は夕方早めに犬達を散歩させました。子豚は太っているので帰る時になりバテてしま

いました。「お水を持ってくれば良かったね。暑いね?だっこしようか?」少しの距離ですが、

抱っこして帰宅。途中で降ろし歩かせるも進む距離は数メートル抱っこして帰ろうか、で

もダイエットにはならないし...少し時間が経てばまた涼しくなるから待とうと思っていました。

すると調度、先輩のお母さんが豚舎から出てこられました。「今散歩ね?あんた達は(犬)良

かったね」犬達はおばちゃん大好きです可愛がってもくれますが、おやつまでくれます。

喜んで足元に行きました。するとおばちゃんは「お水を持ってきてあげるね」と!誰か知り合

いの方に会ったらお水下さいとお願いしようと思っていたので、ラッキー遠慮なく頂きまし

た。警戒心の強い子豚ですが、おばちゃんの手からお水をもらってました(^ ^)ありがたや~

おばちゃんはお水を犬達にあげると、「どれ西瓜をもらってあげよう」エッ?どこから?

と思っていましたら、道沿いの畑から4玉取ってこられました。「カラスが食べてしまいよる。

ここのおばちゃんが西瓜取って良いよて言ってあるけん持って帰って食べなっせ。犬はスイ

カ食べるね?」と訊ねられたので、「子豚以外はよく食べますよ」すると「どれ1ッコ割ってあげ
 
ようかね」と言われたかと思うと空手チョップで真っ二つに割ってくれました。「これは

美味しそうねえ、熟れてる」するとおばちゃんが味見に食べてみなっせ、と三分の一を渡してく

れました。美味しかったです畑から採れたてで温かったですが味はグー

子豚のおかげで水を頂いて小玉西瓜まで頂く事が出来ました。おばちゃんの作る手作りトコロ

テンはスーパーで売られているのより美味しいんです。つぶやいてたら頂けるかなあと食いし

ん坊な発想をしていました。

 ちなみにニックネームのタカリちゃんはネーミング通り、西瓜の皮の青い所までガジガジ食べ

てましたカメラを持っていなかったので撮影出来きず
スポンサーサイト


【いいねぇ~!】
ちびちゃん、こんばんは!ごりですm(__)m
がはははははっ、スイカを空手チョップ!
いい、すごくいいです!
自然の恵みを頂いて美味しかったでしょうねぇ~。

タカリちゃん、青いとこまでガジガジですかぁ~v-356
体にはいいよね、きっと^^;
応援ポチッ凸(^o^)丿
【ごりさんへ】
今晩はv-411

 包丁を使わなかったから鉄臭さがなくて、
さらに美味しかったです。ちなみにバカボンは
ちびたの西瓜を舐めたのであげました。
 犬も美容に良いかも。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
