*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 今日はいつも来てくださるお客様から「お兄さんは結婚しているの?」と訊ねられました。ち

びたが「いいえ、まだ独身です。」と言うと「あたが、早う結婚せんけんお兄さんがされんたい」

ちびたの性にされてもなあ...こればかりは縁だし、嫌いな人と結婚しても地獄だしい。

数年前、学生時代の先輩の家族からちびたを嫁にと言う話がありました。しかしその先輩は

無愛想で、プライドが高い陰気な感じでした。「嫌だ、行かん」と母に言ったら、「相手の両親

も分かってるし、お金も貯めとらすし職も良いのに何でいかんと

内心、条件で結婚するけん毎日不平不満言ってでしょうがと言いたくなりました。今でもそのお

話を断って正解だったと確信しています。何故なら、益々暗い表情になられていたからです。

せっかくなら、暗い顔より、毎日笑って過ごす方が幸せです。

 人の性にするより、今の自分のあり方これからの過ごし方を見つめなおす事に意味があると

思う。ちびた家の周りは何故か女性が独立(1人暮らしなど)すると偏見の目で見られる事が多

い。自立している人の方が心が広く、より多くの幸せやありがたさが分かっているように思う。


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
