*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 今日はバイトが終わり帰宅すると、我が家は忙しいかったようで夕飯の準備がまだでした。

お腹が空くとご機嫌斜めな父は買い物から帰宅したばかりでした。「ようと、急がしかけん飯も

作りださん。直ぐ食べらるっとじゃなかと。何も無かけん、ホルモンと犬の餌を買ってきた。揚げ

物は衣が厚かし」

ちびた:「なら、ゴーヤを炒めようかねえ!?」

 父が横で、味付けホルモンを炒めその間ちびたはゴーヤの準備。簡単にトマトの皮を剥いて

切りお皿に並べ、じゃが芋さんを剥き剥きして薄くスライスして炒め塩コショウ豆板醤を入れて

出来上がり。お昼の残り物のトマトスープと思っていたら、カレースープ

ホルモンは一味唐辛子入り、ゴーヤも醤油で炒めて豆板醤入り、じゃが芋の炒め物も豆板醤

入りで辛い物づくしになっていました。何も考えずに作ったから味の組み合わせが悪い事

不味くはないからいいかなあ殆んど、酒のつまみの様な夕飯。

 皆さんの夕飯は何だったのかなあ~?明日の夕飯の参考にしたいので、読まれた方は良か

ったらコメントをお願い致しますm(_ _)m


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
