*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 昨日は帰宅途中にスーパーで美味しいお魚でも買って帰ろうか?なと思いました。しかしちびた家の冷蔵庫の中は一杯だと言う事を思い出し、そのまま直行で帰宅しました。
 スーパーで買い物しようと思ったのは父がお腹を空かせているというお知らせのようでした。帰宅し早々、父の第一声が「何かおかずは買ってきたか?何も無かったぞう。」超不機嫌でした腹が減ると皆機嫌が悪くなるのでしょうねえ。ちびたの高校生時代も帰宅してジャーを開けご飯が空の時「ご飯がないたい」と怒っていました。社会人になっからはお腹が空いて怒る事はなくなりましたが。
 早く黙らせるために、ニガウリのニンニク醤油炒めとお肉を塩コショウで炒め、後はスナックエンドウを湯がき、胡瓜にトマトを切って添えて出しました。後は冷蔵庫の残り物です
 機嫌が悪い人相手は距離を置くが第一まともに受け答えしてると、とんだとばっちりが来るときが有ります。適当な距離、大事ですよう。


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
