*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 今日は番組で、三重県の大家族が放送されていました。子供が11人と、賑やかですねえ。

ちびたの子供の頃は祖父も入れて6人家族でした。犬も入れたら....全部で、15人家族。しばし

犬と喧嘩する事もありました。ちびたの本をガリガリかじられ、頭を拳骨で殴る事も。母は

もちろん犬のみかた「ちびたがそこに置いとくけん、悪かったいねえ。ポチ」言うまでもあり

ません、その当時はカッカッなってました。時には清水の舞台から落ちる気持ちで買った

ばかりのスウェード靴をガリガリ庭を追い掛け回しましたが、なにせデカイ犬。グレートデン

の雑種で足も長ければ早いのでつかまりません。ちびたの子供の頃は犬は兄弟のような感じ

でした。


 ちびたが親になるとしたらあんなに沢山の子供はいらないなあと思いました。犬4匹散歩連れ

て行くのでも面倒。犬と子供は違うかただ一緒なのは平等に可愛がると言う事。


 子豚とタカリは親子でありながらよく喧嘩してました。兄と姉の犬猿の仲だった頃の母の接し

方を振り返った時に、平等ではなかった事に気付きました。もともとタカリは里子に出す予定で

いたので、愛情も子豚の半分でした。そこで、ちびた家に残る事になったタカリちゃんも平等に

接してあげる事に。やはり、喧嘩しなくなりました。子育ては平等にする事が大事ですよう。


【】
こんばんわ!
ちびちゃんのワンコは今何歳
位!?ペットは
寿命が短いのでいつの間にか
自分の年をおいぬいっていく
からー弟から兄、そしておじさん
の犬にと・・・
ちょっと複雑になりませんか?(笑)
【Kensuke さんへ】
今晩はv-290

ただ今我が家の犬達は9歳から
1歳までいます。
全部で、8匹います。
顔が年取っていくので、「おばあちゃんになったねえ」
と話しかけることもあります。
 今はちびたの子供達?で、母の孫ですv-290
 母はよく、「子豚はお母さんの孫」と言っております。
 連れて帰った当初「早く寝せんね。寝むしゃしよらすたい、
ほんなこてもう、早よう寝せなさい」と怒られてましたv-356
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
