*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日は雪もちらつき、寒かったからでしょうか!?ちょっと時間がありましたので、賞味期限切れになった生クリームでパンナコッタを作ってみました。脂肪分が控えめな生クリームでしたので、良かったのですがかなり濃厚なパンナコッタが出来ました。パンナコッタのレシピを見るまではどんなのだろうと思ってましたら、卵黄が入ってないババロアのような物。なのでババロアよりも簡単で、手間いらず。ちょっとしたデザートにいかがでしょうか!?初のパンナコッタ、皆に試食していただきました。美味しいと皆言ってくれましたが、お店でパンナコッタを食べた事がないのでこんな感じかなあと思いつつ食べました。ラズベリーとイチゴとブルーベリーの煮込んだソースをかけて食べると、美味い!!でも食べ過ぎにご注意、豚さんになりますよブヒッ。 材料は生クリーム450g、牛乳150g、ゼラチン9g、水20g、砂糖40g、バニラビーンズ適宜です。ゼラチンはふやかしてから使用してくださいませ。最初に生クリームと牛乳を合わせて、直火の弱火でかき混ぜながら温めます。その中に砂糖を溶かし、ゼラチンを加えて溶かします。ゼラチンを加えてから、あまり火に長くかけないようにします。固まりにくくなります。網で一度漉すと、滑らかな仕上がりになります。香り付けはお好みのお酒でもOKです。改行キーが使えないので、読みにくいと思いますがご勘弁を


【すみません】
かりんさんのお茶会のときは、ドタバタしていて、お声もかけられず、すみませんでした。
ごりさん連れてぜひジャストへ~v-410
お待ちしてますよ!
お料理上手なお嫁さんをもらうごりさんは、幸せ者ですねv-344
【みよさんへ】
今晩はv-411 料理上手か分かりませんが、太ってるので私の腕次第で痩せるとか何とかほざいてます。ただ食いしん坊だから太るでしょって、言ってますv-411 機会があったら連れて行きますので、宜しくお願いします。コメントありがとうございます♪
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
