*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日はマネージャーがスタッフ数名を面談してました。以前のメンバーであれば不満が出ないような事もあったようでした。人が変われば指示も対応も変わるなあと思いました。1つは食材の発注にしても不満なようでした。健康飲料をネット販売を本気で考えているSちゃん。食材の発注くらいで文句を言っているようであれば、いざ自分がネットを立ち上げた時に受注できるの と思いました。何も経験しないよりは色んな経験が出来た方が後が楽だと思ったんですが、バイトと言う立場に甘えているような気もしました。私も同じ立場のバイト、ただ店舗のリーダーであり、取引先の方が来店されたら対応するだけです。もちろんスタッフの粗相が遭ったら、代表で謝罪をしなければいけません。それだけの責任はありますが、お客様からしてみればバイトも社員もヘッタクレもないと思います。以前スタッフの数名が態度が悪いと指摘を受け、いつまでも学生気分でいてもらっては困ると言われました。確かにそうですよね、お客様からお金を頂いて会社から給料を頂いているんです。お客様はスタッフが学生バイトかフリーターか、などは分かりません。お金を支払う側からしたら、何甘えているの?て感じだと思いました。学生だからバイトだからという、言い訳に甘えていると思うのはJasmineだけでしょうか 皆様はいかが思いますか
スポンサーサイト


【おはようございます】
お客様にとっては、アルバイト・正職員どちらも同じです。
気持ち良い対応は、お客様、スタッフ
どちらも笑顔で幸せになれますよね (=^▽^=)

職場では、人はいろいろだなって感じてます (^_^メ)
【keiさんへ】
本当に人は色々だなあと思います。人が変われば指示も変わると、つくづく思いました。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。