*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 去年の11月くらいから、ハーフの男性から英会話を習っています。先月末から再度、日記をつけ始めてチェックをしてもらってます。授業だけでは表現したい事を学べないので、日常の出来事や感情を書くことで色んな表現法や言葉が違うだけで、感情の度合いが違う事が学べています。先生はスペイン語も英語も話せて、日本語も殆んど分かります。なので私が書いた意味が今1つつかめない時は、日本語で質問されてそれについて表現法を教えてくれます。 例えば、嫌になる。うんざりするは I' m fed up. や  I'm tired of.で表現が出来ます。でもこの違いは前の分は見るのもするのも嫌という、強い表現になります。I'm tired of.の方がソフトな言い回しになるんです。I' m fed up.になると、強い感情を表すのだそうです。今までにこれを教えてもらった事がなかったので、英会話を続けてて、良かったなあと思いました。時間と深さは大切ですね。毎年、7月になると母が疲れて伯母の家にテルミーかけに通うことになり、自分の時間も無くなっていたので今年は気合を入れなおしています。母の体調も大事ですが自分の時間と体調も大事なので。夏場に毎年グッタリなり、勉強も疎かになっていましたので気合を入れて行きたいと思います。 母からしてみると、お金が勿体無いからもういいんじゃない。たいがいにしなさいと言われます。しかし私の働いたお金、自分が楽しめているので勿体無いとは思いません。ただ日々を仕事だけに過ごす方が勿体無いと思うJasmineです。親子でも価値観の違いですね 何かを学ぶ時、時間と深さがやはり必要ですね
スポンサーサイト


【凄いです!】
英語で日記をつけてるんですか~
凄いですね~e-420

英会話は1年半通いましたが~
ものにならず・・・でしたe-330

(学ぶ時)は時間と深さはホント必要ですね。。。
カラー心理学の学びは益々深くなってきました。
実感しますね~~~
お互い楽しくがんばりましょうe-266

【オーロラさんへ】
 普段喋らないから、いざと言う時に表現したい言葉が出てこないので英語で日記をつけることにしました。それを声に出して読むことにしています。カラー心理学、これもまた深そうですね!!色は不思議ですよね、その人の感情を表す事が出来ますもんね。 お互い楽しく頑張りましょうね~v-238
【】
微妙なニュアンスの違いが載っている本が少ない。

外国人の方から直接習えてうらやましいですな。
【simple Englishさんへ】
 英語は色んな表現があり、言葉が違うだけで感情の度合いが違うのにビックリです!!英会話を習うなら日本語も話せる外国人の方が一番ベストかもです。愛称もあるのでその辺は個人の好みかもですが!!日本語が話せる外国人の方とリクエストしておくと、めぐり合えますよ!!
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
