*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は日航ホテルでダニエル・カールさんの講演会がありました。
日本が大好きなダニエルさんのトークは面白かったですよ!
日本人は謙遜し過ぎ、日本には沢山素晴らしいものがある。
方言にしても各県で違うし、東北に行けば味が濃い辛口。南西は甘口で色んな食材に味覚がある。交通機関にしても世界では一番。1分単位での時刻表など、海外ではありえない。当たり前と思っている人がいるが、これは海外では有り得ない素晴らしい事です。たった5分列車が遅れただけで文句を言う人がいるが、海外では30分や1時間遅れるのは当たり前。
自慢と謙遜のバランスが大事。謙遜ばかりだと当たり前になっているなど。
普通に暮せる事がどれだけ恵まれているか、再認識が必要ですね!


【こんにちは】
今回の震災でもそうですが、普通の暮らしが幸せだと
つくづく感じました。

海外旅行に行くと、日本のサービスがすごいと感じます。
サービスが当たり前と感じていることを反省しますね!
【keiさんへ】
皆さん震災に遭われた方は、普通の暮らしが出来る事がどれだけ幸せか分かりましたとつくづく言われていたのがとても印象的でした。ありがたいと思う気持ちをなくさないように、当たり前と思っている事が凄い事なのだと思うように心がけたいと思いました。人間関係でも同じですよね。コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
