*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩は

 日付が変わったので、昨日は仕事帰りにまた赤ちゃんを見に行きました行く前にデパートのお菓子売り場

で手土産を探す事にしかし、出産した人や妊婦には洋菓子は余り食べないようにとの事母乳の出が悪く

なるらしい。それで和菓子を探す事にしました。ですが、ちびたは基本的にチョコが大好き和菓子を見て、

おいしそうと思うものが見つかりません美貴最中があればなあと思いながら探しましたがありませ。美貴最

中は側がパリッとしてて、上品な甘さの餡子がびっしり柳屋本舗
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000165576.html
ちびたが美味しいと思った類似品の品ばかりで、

とうとう何も買わずに行きました。多分他の来客がケーキを持ってきているだろうと思い(^^;)やはりちゃんと、届

いておりました。それもホワイトチョコを水色に染めて、デコレーションされた物がギャー見た目は可

愛いけど、食べたくない体に悪そうと思いました。




【お餅はいいよ!】
母乳の出に餅はいいですよ!母からの教えで昔はお乳が出るように妊婦さんには餅を食べさせてたそうです。私は7月夏の出産だったし、あまりたくさんの餅を嫌いじゃないけど食べられません。ので食べてないのですが、義姉は姪っ子が12月に産まれたのでそのときこれでもか!というくらい餅を食べさせられましたよ!「あのときは餅餅でつらかったぁ~(笑)でもおかげでおっぱいの出はよく、ビュンビュンでてましたよね~」と言ってます。やっぱり、甘いものは乳腺が詰まり、乳腺炎のもとですね・・・食べすぎはいけないようです!それから、おっぱいをやると喉がかわきます。飲み物を持っていってあげるのもいいかもしれません。体にいいような100%野菜ジュースとか・・・v-73v-73v-73
【】
ここの最中はおいしいですね!
ちょっと甘いけどあんこがびっしり!!
水俣の本店まで買いに行ったこともあります
小さな工場で女の方々が最中あんこつめやってました(笑)
ぽちっとな!
【弥誉さんへ】
餅が母乳のでが良くなるとは知らなかった。
なるほどう!!
母乳を上げてるとのどが渇くのかアv-237
それならば飲み物持参せねば。
ありがとうございます。また豆知識が増えました。
【Kensukeさんへ】
水俣遠いなi-6遠出の時はほぼ
ちびたが運転手になるので、疲れる...
 着いたら楽しめますがそれまでの道のり、
長い。手作りの出来立てはまた美味しいんだろうなあ
他の最中は余り好んで食べないんです。
【】
赤ちゃん、可愛いですねv-352ちびたさんとっても、お友達思いで優しいんですね。。。皆さんの愛情をたっぷりもらってスクスクと育たれる事でしょう。私も陰ながらお祈りしてます♪明日はパソコン講座でよろしくお願い致します。ビルダーうっかりしてました。まだ買っていません・・どうしようv-394
この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
