*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日はマネージャーがお店に立ち寄り、新人君が胃腸炎だったことの報告を受けました。マネージャーも皆、仮病と思い込んでました。新人君について色々話をしました。やる気が見えないことと、将来自分の店を持ちたいという事に対して、何のお店か定まっていないので決めた方が良いですよと話した事などを伝えました。するとOさんはビックリして、Jasmineさんそんな事言ったんですか?私、言えないです。そらそうだよ、雑貨屋さんだったら雑貨屋さんで仕事した方が良いだろうし、飲食店だったら料理の勉強もした方がいいし。自動車関係だったらその方面を何か学んだ方が良いでしょう。早く決めないといつまで経っても自分のお見せ持てないじゃない。と言う話を聞いたマネージャーが 「 そやな、はっきり言ってくれる人がいないとアイツはいかんて。ホンマ、メンタル面が弱いからあかんわ。」 何を考えてるか分からないから、どう指導していいか分からない。ただ気づいた事は本人が3回目で気付くか待ってから、こうしたらと伝えてます。するとマネージャーは 「 アイツは何も考えてへんて、言う事はいっぱしの事いうけどな。」 え~、て感じです。新人君の欠点だけを見ていてもきりが無いので、Sちゃんに 「 新人君の良い所は何ですか」 と質問をして、色々上げてくれました。Sちゃんは 「何で聞くんですか」というので、いつも新人君に対して不満を持っててもいけないでしょう。不満を持つ事は店の運気も下がるし、お互いに学ぶ為に、出会ってるから聞いたの」すると 「 なんか、保育園の先生みたい」 と笑ってました。 お互いに長所、短所ありますからね 長所を伸ばしてあげましょう。


この記事へコメントする















FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
