*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今日、今世での祖母とのお別れ完了です。これからは魂での対話になります。葬儀での出来事ですが、花輪を孫で上げた方が良いからと言う事で兄とジャスミン、姉夫婦と従兄弟が2人でそして従姉の夫婦で4つ上げれば良いだろうと父と話をしていました。しかし突然兄が「俺は1人でする。別々でよかろ?」 エッビックリしましたが、花輪を上げるさいに名前が二つ並んだ時に夫婦に間違われたくないのだろうと思い、ジャスミンも嫌なので別々にあげました。葬儀の係りの人から花輪を並べる順番を聞かれ、いざ準備が整って皆で行くとジャスミンの名前が正面にありましたそれを見た従姉のMちゃんが「ジャスミンちゃん、何で1人でしたの?正面にあるよえらい目立つけん」女同士だけで爆笑でした 母も「多分、夫婦に間違われたくなかっただろう。そがん思ったけん、なんも言わんかった。」 祖母の葬儀が豪華になるし、お花も好きだったので調度良いかと思いました。
 葬儀はどちらが喪主ですか?というような状況もありましたが、無事に終わりました。
 運転の出来ない母のお使いで行ったり来たりでペースが乱れてボーとしてるところですコメント下さった方々ありがとうございました。祖母と対話したい時に耳をすましてみます。会話できるかな

FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
