*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  







 散歩途中に梅の花が咲き始めてます
moblog_ff16aba8.jpg
 そして、蕗の薹を発見「蕗の薹さん、いただきます」と断りをいれてムギッ
moblog_e089ad00.jpg

もちろん天ぷらで頂きました。美味しかったです~


20090316111524
自宅の玄関横に沈丁花が満開に咲いてます♪

良い匂いが辺り一面に漂います。甘過ぎない爽やかな香です。

作られた香よりも自然の物は心がなごみますねえ~

う~ん、良い匂い

今晩は~

 今朝はちびたの住む地域では粉雪がチラチラ降りました。夜になり、ぐんと冷え込んできま

したがいかがお過ごしでしょうか?ストーブの前から離れたくないくらいちびた家は冷えます。ス

トーブをつける前は4度、外気温と1度しか差がありません。ただ今ホンワカと暖かくなってき

ています。寒いのは嫌いですが、どうせなら雪が積もるくらいに振って欲しいですね。子供の頃

雪が少量でも積もったら、雪だるまを作って遊んでいました。どうやって雪だるまの頭を乗っけ

たか覚えてませんが、夢中で作っていたらお客様の車が出せなくなってしまいました。高さ1

メートル程になってました。母からどかすように言われましたが、怪力のちびたにも無理でお客

様自ら動かしてもらいました。男性のお客様で良かったあ、崩れないように動かしてくれたん

です。

 皆さんは子供の頃、雪が降ったら何をしてましたか?

20080913231357

20080913231626.jpg

柿や紅葉が色付き始めましたね。

今年は昨年より、柿が少ないような。

母と2人美味しい栗と桃を植えたいねえなんて話しています。

FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
