*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 龍雲先生が初めてジャストスクールに来られた時のセミナーの質問で「毎日の行と思って

お仏壇に手を合わせて下さい。」 と言われて以来の短期目標の1つになっています。 先日

ジャスト生のブログでduriansaさんのブログくちべた ばんざい!! を開いた時の事。 記事

を読んでいたらいきなりチリンチリ~ン ビビルジャスミン 思わず、「誰か来た!?」

と1人問いかけました。 その様子は志村けんのおばあちゃんのようにアワワ状態になってま

した。仏壇掃除を終えてブログを読んでいたいたので、余計にビックリしました。それに深夜

だしで、でもパソコンから音したよね!?と思いながら再度、読み進めてましたら

チリンチリ~ン  ドキッ~としながら読んでいたらやっと安心、ブログに風鈴の音が

鳴るのがリンクされてました。それ以来、仏壇に手を合わせたかの確認のサインにもなり

ました

皆さんもドキッとした事ありませんか


 短期目標のクリアの為にきちんとご褒美も書いておかないとクリアできないJasmineです

今週はきちんとご褒美の欄まで手帳に記入 帰宅するとリウマチが酷い父にエネルギー

をチュウ~~~と吸い取られるので、一気にグロッキーです。しかし玄関掃除と仏壇掃除

をしなければと思い気を取り入れながら掃き掃き、拭き拭きの後に横になって浄化いつの

間にやら寝てました お陰で体は快復しましたが、3つも落としてしまいましたまたもや

今日の反省です。短期目標をクリアしていない場合は横になって瞑想するべからずです

 ちなみに白ワインを使ったケーキは朝の仕込みで間に合わず、従業員の明日のおやつと

なりました。生の卵白を使うのでお客様には持ち越したのは出せませんので、また次回に

最後まで仕上げたケーキの画像をUPします

何故かケーキを作る為に早く出勤すると忙しい。何でだろう...明日も早く出勤しよう

今晩は

 身の丈講座を受けられた方は短期目標を実行されていると思いますが、皆様はどのような目

標でしょうか?1は仏壇の掃除とお参りがセットにしてます。どちらが欠けても、クリアにはな

りません。何気に先日、お風呂でうたた寝脳がリラックスするからでしょうかもしくは手帳

に記入するから思い出すのでしょうか 「ああ~、忘れとったあ。」 忘れないようにブツブツ 

「仏壇掃除、仏壇掃除」 と唱えながら浴槽にお湯を足して体を温めてから上がりました。二間

続きの部屋の隣で寝ている母を起こさないように手探りでマッチを探し、ロウソクの灯りだけで

お参りしてから掃除をしました。音をたてないようにと思うと手元が緊張してるのでしょうね!

ガタンと大きな音。耳を澄まして、大丈夫寝てるなと確認してからしやすい所だけお掃除。

 何でも早めに取り掛かれば良いんですけれど、夜遅くにいつも取り掛かってます

 今夜、石油ファンヒーターに灯油を入れ忘れ凍えながらリスニングーディクテーションもした

方が良いのですが、寒さで集中力が欠けてます。ただ今小休止、

「あなた寒くはないですか?日ごと寒さがつのります。聞かねばならぬCDを、寒さこらえて聞いてます。女心の未練でしょう~、あなた~恋しい北の宿」

北の宿の替え歌です


今晩は

 英英辞書が当選して新たな気持ちで勉強に取り組みました。英和辞典を使うと早く意味が分

かるのですが、あえて時間がかかっても英英辞典で調べて最終的に分からない時に英和辞典

を使うようにしました。もしもし亀よ亀さんよでボチボチ行きます。ボキャブラリーが乏しいち

びたには良いかな

 今日から仕切りなおしで短期目標でリスニングを必須にしました。どうしても宿題に追われる

としたり、しなかったりだったので

 それからミニTOEICの結果は60問中、40問の正解率単語の意味が分からず、ブブッー

です。毎日少しづつ覚えないとですねえ~ 

FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
