*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



コブタは数日前迄は意識がはっきりしていなかったのか、私と母を間違えていたのか!?私が仕事で出かけて留守の間、母の後をづっとついて回っていたそうです。

一昨日からは私がトイレに立てばついてきて、お風呂に行けば脱衣場までついてきて部屋に行けばついてきます。

腰巾着復活です!!あだ名はコブタの他に腰巾着です。



今日はコブタが久しぶりに吠えました。実家に連れて帰り、およそ1ヶ月振りです。
両親がちっとも吠えないなあ、吠えかた忘れたかと言っていたのです。
外に出ていた兄の姿を見て、近眼なので誰か分からず久々に吠えました。

両親も私もビックリ!!ようやく脳も活性化してきたのかもです!!

動物も役目を持って生まれてくるのでしょうか!?

コブタは私と同じ誕生日です。事実は分かりませんが、血統書の誕生日日付はブリーダーが申告すればそれまでです。

コブタを譲ってもらうさいに、出戻りワンちゃんと聞かされました。
以前の飼い主さんが室内犬は面倒だったのでしょう。

引き取ってきてから暫くは、家族から汚い捨ててこい戻してこいなど酷いことを言われていました。

コブタも色んな事を学習して、家族に甘えるようになっていつの間にか受け入れられてました。

私が何かに迷っている時は側に寄り添い、決断すると安心して外で遊んでました。

コブタは私が休日に仕事のふりして、遊びに行くのも家族は騙せても見破ります。

主人と話をしてからというもの、また元気が増してます。私のストレスも受けていたのでしょうね。

コブタごめんね、ありがとう


   タイトルの如く、出っ歯です!! いいえ、冗談です。食いしん坊コブタは父の友人宅でジャーキーを3枚も頂き、咥えてお持ち帰りの準備。今日はJasmineがお供したので、その場で一枚食べてました。残りはJasmineがポッケに入れて持ち帰って、帰宅してから半分をあげました。

今日は仕事がお昼からなので、久しぶりにコブタのカットをしました。
手術の時に毛を短く刈られていたので、まだシュナウザーらしいカットが出来ません。
Jasmineの腕がないのもありますが(^ ^;)こちらの画像はカット前です。ボサボサですみません

カット第一段階...こちら                                                       moblog_d39a12b9.jpg
   おっさんみたいですそして第二段階...限界です。腕の無さ                           moblog_c7b76863.jpg      ちょっとはマシになったと思い、お母さんい見せておいでと事務所に入れたら、来ていたお客さんから「おお~、カットして良か男になったか!!」 ハハッ、笑うしかありません。「一応、女の子です」その場に居合わせた人たちが皆、爆笑でした。

FC2 Blog Ranking

Jasmine

Author:Jasmine
FC2ブログへようこそ!

良かったらポチッと1押しお願いします。

FC2のブログランキングに参加しています。よろしくお願いします
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
